2014年09月

やきうバトン♪

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

たまにはバトンなんぞやってみようかと。
やきうバトンがあったので早速!

野球大好きバトンバトン

Q1 野球はどのくらい好き?
A1 3度の食事と同じくらい
Q2 セ・リーグ派?パ・リーグ派?
A2 セ・リーグ派
Q3 好きな球団は?
A3 横浜ベイスターズ!広島カープも好き。
Q4 いつから?
A4 キヨシが監督になってからw
Q5 ファンクラブ会員?
A5 はい。
Q6 メルマガ会員?
A6 はい。
Q7 年間チケット持ってる?
A7 シーズンシートのこと?ないです。
Q8 好きな選手は?
A8 キヨシ監督、石川、白崎、バルさん、番長、グリ様、梶谷、桑原、三上…他D又吉、G菅野、澤村、Ys小川
Q9 いつから?
A9 キヨシは中学生の頃から♡
Q10 好きな選手の背番号、意識する?
A10 そうでもない
Q11 よく行く球場は?
A11 ジャイアンツ球場(旦那がG党ゆえ)
Q12 行ったことある球場は?
A12 ハマスタ、神宮、横須賀、甲子園、平塚、東京ドーム、福岡ドーム、G球場。他、高校野球予選で使われる東京・神奈川の球場多数。
Q13 行ってみたい球場は?
A13 マツダスタジアム。&甲子園にもう一度!
Q14 どのくらいのペースで観戦する?
A14 月1くらいかな。多い時はもっと。
Q15 誰とよく行く?
A15 1人or旦那と2人で
Q16 初めて観戦したのはいつ?それはどこ?
A16 プロ野球は…福岡ドームが出来たばかりの時に親戚に連れていってもらった。高校野球は中1くらいの時、確か神宮第二?
Q17 静かに内野派?熱く外野派?
A17 静かに内野。高校野球とファームの試合はスコアブックと共に。
Q18 ファールボールとったことある?
A18 ない。
Q19 じゃあホームランボールは?
A19 外野で観た事殆どないからねぇ
Q20 じゃあ選手が投げてくれたボールorグッズは?
A20 ない。。とりたい!
Q21 2軍の試合も見に行く?
A21 行くよ!むしろ好きだ。
Q22 注目ルーキーは?
A22 ベイ)三上、萬谷、関根  D)又吉
Q23 キャンプは見に行く?
A23 行ってみたいねぇ。
Q24 応援歌は結構歌える?
A24 だいぶ覚えた。
Q25 誰の応援歌が好き?
A25 ♪ホームベース守り抜け〜我らの司令塔〜刺せ白い矢で〜黒羽根利規♪
Q26 選手のテーマで誰かわかる?
A26 だいたい。
Q27 TV中継どれくらい見る?
A27 可能な限り。ベイ戦のホームの試合は二コ生で観る。
Q28 夜はスポーツ番組が欠かせない?
A28 欠かせない。やきうの無い月曜日はつまんない。
Q29 好きな野球雑誌は?
A29 週刊ベースボール。最近あんまり買わないけど。
Q30 月に何冊買う?
A30 最近は気になった時だけ…中学の頃は週べ毎週買ってた。
Q31 数字を見ると思わず野球選手を連想する?
A31 しないなー。でも24には反応するかな?キヨシのG時代の背番号(笑)
Q32 アドレスは野球に関係してる?
A32 してない。
Q33 ぶっちゃけアンチ○○?
A33 絶対負けたくないって意味ではアンチ読売。けど読売自体は嫌いじゃない。
Q34 WBC燃えた?
A34 燃えたね!
Q35 マクドナルドのファイルがほしいがためにクォーターパウンダー買った?
A35 そんなのやってたんだ
Q36 ファイル何枚持ってる?
A36 持ってない〜
Q37 第2回WBC、あなたの中でMVPは誰?
A37 もう忘れちゃったよ
Q38 第3回WBCの監督は誰でしょう?
A38 山本浩二監督じゃなかったっけ(質問は開催前だったのか?)
Q39 エースは?
A39 マーくん居ないから次は誰かな、マエケンか菅野あたり?
Q40 4番は?
A40 筒香に期待!でもやっぱり阿部か…
Q41 選ばれてほしい選手は?
A41 好きな選手は選ばれてほしいね。(Q8)
Q42 3連覇できますかね?
A42 第4回に期待!
Q43 頑張れ日本代表!
A43 がんばれー!
Q44 好きな球団マスコットは?
A44 たぬき、たぬ子、ドアラ
Q45 オールスターファン投票は必死に投票する?
A45 ベイの選手
Q46 オールスターは毎年必ず見る?
A46 家にいれば。
Q47 毎日試合結果をチェックするのは当たり前?
A47 そうね、だいたいね
Q48 負けるとブルー?
A48 そりゃそうさ
Q49 勝つと機嫌いい?
A49 もちろん
Q50 オフはつまらない?
A50 まったくもって。
Q51 では、最後に今年の順位予想を!
A51 G−C−B−T−D−Ys …という、希望ですが。
Q52 ところで、どうして野球好きになった?
A52 小学5年くらいのときにTVでアニメ「タッチ」が始まった影響っす。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

