スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

春季高校野球関東大会2回戦【成立学園ー矢板中央】@ハマスタ

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

こんにちはん(=゚ω゚)ノ

もう5月も半分過ぎて、野球観戦にはイイ季節になりましたな!
ブログにはupしなかったけど、
先週は本拠地開幕戦以来久々にベイスの応援へ。
残念ながら負けちゃったけどね(´・ω・`)
そして今日も…。・゜・(*ノД`*)・゜・。


なのですが!

今年の関東大会は神奈川県で開催。
しかも、ちょうど今日ハマスタで、
春の東京大会を制した成立学園の試合があるもんだから
初の関東大会観戦に行ってきましたヽ(●´∀`●)ノ

高校野球観戦するようになってもう25年くらい経つのに
今まで関東大会観戦しに行きたくても
遠くてなかなか観に行けなかったのよねぇ。

開催県は順番にまわってくるであろうに(多分)
東京とか神奈川で開催の時に限って
うっかり忘れてたんだろうなきっと…

しかも今シーズン初の高校野球観戦ですってばよ、奥さん!
天気も良いしテンションも上がる!!

という訳で。
いざ、ハマスタ♪
IMG_20140518_111053(変換後)


先週のベイス戦の時、関内駅前でいつも売ってる
大好物の崎陽軒のシウマイを買っていって
試合前にスタンドで食べた時のあまりの美味しさに
感動したのが忘れられず(笑)
今日も駅構内でシウマイ買って行ったのでR。

いつも食べたいなぁと思いながら
大量に作って持ってきたおにぎりもあるし…と
買わずにスルーしてたのが悔やまれるくらいだ!

そんな罪の味、崎陽軒のシウマイ♡
IMG_20140518_112534(変換後)

シウマイ弁当ではなくて、シウマイ15コ入りのやつね。
崎陽軒のシウマイが食べたいのだ!!!
崎陽軒のシウマイだけあればいいのだ!!

崎陽軒のシウマイって、なんであんなに美味しいんだろう。
世界に誇れる崎陽軒のシウマイ。
世界中探しても崎陽軒より旨いシウマイは見つからないだろう、きっと(〃▽〃)

てなくらい、崎陽軒のシウマイLOVE♡なのでありんす。
あぁ、思いだすだけで幸せな気持ちになれる崎陽軒のシウマイ…




っと、、

崎陽軒のシウマイについて熱く語りすぎましたががががが。


ここ数年、強いんだよね〜と聞いてはいた成立学園。
春の都大会でも結果を追っかけてたら
あれよあれよという間にベスト4入り。

関東一、帝京、日鶴と強豪が顔を揃える中で
よく勝ち上がって来たな〜なんて思っていたら

優 勝 し ち ゃ っ た し щ(゚Д゚щ)ウォォォォ!!

これはちょっと生で試合観にいきたいよね?
しかも関東大会は神奈川開催なんだよね?
てことは、行くしかないよね(=゚ω゚)ノ


高校野球のスコア記入も久々。
ここ暫く、G2軍戦の時しかつけてなかったから
高校野球のテンポの早さにアワアワしてしまった(汗)

しかもこの試合、両チームほぼ毎回ランナー背負ってた割に
投球テンポが恐ろしく速いщ(゚Д゚щ)

ちょっと記入にもたついてると
どんどんカウントが進んでいってしまう!
持って来たビールに手を伸ばす暇もないくらいw

テンポの速い試合、テンポの速い投球、好きなんすよ。
スコアボードだけ見ると4−2なんだけど
両チーム合わせての残塁が21!!!!!

ランナーは溜まるんだけど、なかなか点が入らないという
もどかしい展開。大好物の展開♪

成立学園のエース木寺くんが毎回ランナーを背負いながら
9回まで投げた内の5回(2,3,5,6,8回)三振で締めてたのが
気持ちよかったねー!

そして両チーム共、よく守備練習で鍛えてるな!と。
個々の守備も、連携プレーも素晴らしかった。

特に矢板中央の1&2番(ライト&ショート)コンビが
超俊足で守備範囲の広いこと!

センターフライかショートフライが上がったな〜とボールの行方を見てると
いつの間にライトが??????そこまで来てる?!
なんて事が何度もありやした。

四死球もそれなりにあった試合なのに
グダグダ感を全く感じなかったのは
両チームの投手が四死球でランナー出しても
きっちり抑えてたからであろう。

スコアの記入は猛烈に忙しかったけど
テンポも内容も私好みの試合でございました。

あんまり美しくない上に
書き方間違ってるトコロも多々あるとは思うけど
せっかくなのでスコア公開。
見辛いのはご勘弁をば。

20140518_140721(変換後)

20140518_140737(変換後)


また気が向いたらスコアもupしようかねー。
需要があるかどうかわからんけど
観に行きたかったけど行けなかった!
詳細プリーズ!という誰かに
ちょびっとお役に立てたら嬉しゅうございます(・∀・)

守備妨害の書き方がイマイチよくわからんですよ…

では(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

