
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

Galaxy Tab Sを使ってみた(1)〜大きさ・重さ編〜

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

こんにちは(=゚ω゚)ノ久々更新。

先月、Galaxyアンバサダープログラムのモニター企画に当選したので
Samsonのタブレット端末「Galaxy Tab S」を1ヶ月間借りられることに。

これから数回にわけてGalaxy Tab Sを使ってみた感想など書いていこうかと思います。


まず、第一印象は…

薄い!軽い!色が鮮やか!

Galaxy Tab Sのサイトによると

サイズ (HxWxD)
  約177.3 x 247.3 x 6.6mm
重量
  約465g

とのことですが…

実際はどんなもん?ってなかなかピンと来ないものかと。

まず大きさを雑誌(ほぼA4サイズ、144ページ)と比較


20141101_105401.jpg

A4サイズと比べると2回りくらい小さいです。

B5サイズと比べても少し小さいくらい。

そして重さ。

500mlのペットボトルより軽いわけですが

先ほど比較した雑誌の重さを量ってみると

359g。


20141101_104951.jpg

さすがにこの雑誌1冊分よりは100g程重たいようなので

カメラのパンフレットを追加すると

479g。

20141101_105019.jpg

ちなみに、雑誌の厚みはこれくらいです。
ついでにGalaxy Tab S本体とも比較。
20141101_105505.jpg

重さの感覚としては、200ページ弱くらいのA4サイズ雑誌と同じくらいになるのかな、と。
(※個人の感想です)

実際、外出の際に電車内等でも使ってみましたが
雑誌1冊分くらいの重量なので
まったく苦になりませんでした。


持ち運びも、それほど大きくないバッグにすっぽり入って
全然かさばらない!

20141018_163856.jpg

(※鞄の中がごちゃごちゃしてるのはお許しをば)

ちなみに、写真は縦に入れた状態ですが
本体を横にしてもすっぽり入りました。

これだけ薄くて軽いのなら
持ち歩いても全然苦にならないね(〃▽〃)♪


お借りした端末は16GB wi-fiモデルですが
外出時に手持ちのGalaxy Note 3と連動させて
ある実験をしてみました。

その内容はまた次回に♪

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

