
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

Galaxy Note Edgeを使ってみた(2)〜Egdeスクリーンで何ができる?〜

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

こんにちは(=゚ω゚)ノ

Galaxyアンバサダープログラムの企画でモニターに参加してます。
前回に引き続き、Galaxy Note Edgeのレビューをお届けします。

レビュー1はこちら

P1130421(変換後)


今回は〜〜

Galaxy Note Edge最大の特徴であるEdgeスクリーンですが


Edgeスクリーンで何ができるの??


そんな率直な疑問を解明(要は機能の紹介)しようと思います。

前回のレビュー記事で

ロック画面を解除するとEdgeスクリーンが小さくなるので
ブラウザ閲覧時等の邪魔にならない

と書きましたが

じゃぁどんな時に使うのよ?何に使うの?
というお話から。

Edgeスクリーンは、想像以上に色々な事ができるのですよ(´∇`)♪

例えば…メイン画面で動画閲覧中やアプリを起動している時に

●他のアプリを起動させたい
●メール・着信チェックをしたい
●プロ野球の試合結果を知りたい
●今日の歩数が知りたい
●現在地の紫外線情報や不快指数を知りたい
●ちょっと寸法を測りたい
●音楽を聴きたい
●次の乗換え駅を知りたい
●動きが重たくなってきたのでメモリを解放したい
●タイマー・ストップウォッチを使いたい
●突然浮かんだ新曲のフレーズを録音したい
●夜にブレーカーが落ちたので懐中電灯が欲しい
        

なんて時。

Edgeスクリーンから↑の事がぜーんぶできちゃうのですヽ(●´∀`●)ノ

ブラウザ閲覧中に、ぺろっとEdgeスクリーンをスワイプすると

ニュースが見られたり(お好みのカテゴリを設定できます)

P1140203(変換後)


メジャーを表示させたり

P1140204(変換後)


タイマーをセットしたり(写真は30秒タイマー実行中)

P1140205(変換後)


ボイスレコーダーを起動したり

P1140206(変換後)


他にも、Edgeスクリーンでできるミニゲームも

P1140207(変換後)


あと写真はないのですがメイン画面の邪魔をせずに
電話を受ける事ができたり

動画閲覧中やゲーム中の通知や着信もEdgeスクリーンに表示されるので
通知で動画が見えなくなる事もゲームが中断されることもなかったり…etc

実際Galaxy Note Edgeを手にする前に想像していたよりも
はるかに多くの機能が備わっているのですヽ(●´∀`●)ノ


これらの機能を、実際頻繁に使うのか?と言われたら
ニュースやメールチェック以外はそれほど出番は多くないかと思います。

が!しかし!

タイマーを使うためにわざわざ閲覧中の動画をストップさせる必要もないし

せっかく頭にうかんだ新曲のフレーズを録音するのに
わざわざアプリ一覧からボイスレコーダーを探して、立ち上げて〜
なんてやってる間にまるっと忘れちゃったよ!…なんてこともないだろうし
(注:例えで「新曲のフレーズ」を使っているだけで、実際私は作曲できません^^;どうでもいいですがw)

乗換えするタイミングでいちいち乗換アプリを開かなくてもいいし


なくても困らない、かもしれないけど

Edgeスクリーンがあると「小さなストレス」が激減しちゃうのです♪

小さなストレス、って積み重なると結構大きなストレスになるんですよね(汗)

毎回、いいフレーズが浮かんだのにマイクを起動するまでに忘れてしまったり
毎回、動画閲覧中に通知の表示で肝心の場面を見逃したりしていたら

結構イライラすると思うのですわ(´・ω・`)


Edgeスクリーンは「小さなストレス」を軽減してくれて
ゴキゲン度数をUPさせてくれるツール!


なのだと思うのであります(〃▽〃)♪


この記事だけではEdgeスクリーンの機能の一部しか紹介できませんでしたが
まだまだ色んな事ができるGalaxy Note Edge。

気になる人は是非!
携帯ショップやGalaxyショップで体験してみて下さいねん。


ではでは。また次回(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

